スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

司法書士法人杉山事務所としてはじめてのブログです。

名古屋に新しく事務所をかまえ、また【司法書士法人 杉山事務所】として様々な気持ちが新しくなり、さらに皆様のお役に立てる信頼される司法書士として、さらに気を引き締めて行きたいともう。

そんな中、ブログがかけない日々が続きました…

さて、去年の3月に任意整理をしたHさん。カード会社数社の借入を分割返済とする和解契約を締結したが、その後の返済が苦しい様子。

今年に入ってから、毎月の様に債権者からの督促電話が架かってくるようになった。
即座にIさんに連絡をとるべく電話、メールを駆使するのだが、なかなか本人とは連絡がとれない。サラリーマンのHさんの場合、4ヶ月程の観察期間を設けて和解契約を締結した。返済金額は、比較的廉価に抑えることができたが、なにか不測の事態でも発生したのだろうか?

この度受任することとなったKさん。
離婚、転居、転職・・・と、今までの生活環境が一変する。
履行可能性の見極めは慎重に行う必要がある。更に子供を養育する必要があり、子供の成長に応じた臨時出費を見込んで家計を設計し、返済計画を策定する必要がある。

返済型の債務整理をする場合、事業の見込みや転職、住居関係費用、帰省費用、子供の成長に応じた臨時の出費・・・といった様々な要素を見込んでの家計を設計する必要を強く感じる。単に目下の収入と支出を考慮しての履行可能性では足りない!こうなると、ライフプランの領域にまで踏み込む必要がある。

最も、その第一歩は、「健全な現金生活」なんです。

疑問があればお電話でも可能です。お気軽にご相談下さい。


┏━ ☆★ もしお金が戻ったら?過払い金がもし戻ったら?大阪 名古屋 過払い相談所  ★☆━━

┃    〒542-0076
┃    大阪市中央区難波2丁目3番11号
┃    TEL:06-6484-2877

┃    〒453-0015
┃    名古屋市中村区椿町1-16 IMONビル3F
┃    TEL:052-454-2877

┃      杉山司法書士事務所
┃       http://www.31664.jp/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。