スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコスの対応

三菱UFJニコス株式会社。あのメガバンク、三菱東京UFJ銀行系列の信販会社だ。一昔前には田村正和がCMに出演していた「ニコスカード」を発行していた信販会社だ。合併により中井貴一がCMに出演していた「DCカード」も取り扱っている。

この会社の管理部門は東京にあるのだが、いつ電話をかけても出ない。朝・昼・夕方、どの時間帯に架電しても、呼び出し音が永遠と鳴り続けるだけだ。まるでサラ金の督促業務の如く、架電時間を記録してみたが、どの時間帯も極めて電話が繋がりにくい。極稀に通話可能となっても、「担当者不在」などを理由に先方の連絡待ちとなる。過払い金返還請求が電話交渉では一切できない状況だ。

三和ファイナンスへ過払い金返還請求をする場合も極めて電話が繋がりにくい状況だが、なんとか任意交渉にまだはこぎつけることができる。街金レベルの金融会社ですら、担当者からの連絡は必ずある。ニコスの場合は、やっぱり異常事態のような気がする。そもそも企業の電話が「呼び出し音」のみといった状況に違和感を覚えないのであろうか?通常の業界では考えられない。

消費者金融業界や信販業界は10年程前は「わが世の春」を謳歌していた。当時入社した社員は30代半ばに差し掛かっている。当時最前線で活躍していた社員は、不惑を迎え各部門の中枢にいるはずだ。

繰り返しになるが、因果応酬。

┏━━━━ ☆★ もしお金が戻ってくれば?  ★☆━━━━━━━━━

┃    〒542-0076
┃    大阪市中央区難波2丁目3番11号
┃    TEL:06-6484-2877
┃    杉山司法書士事務所
┃    http://www.31664.jp/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

テーマ : 悩んでいても何も始まらない - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。